すみっコぐらし検定

12月4日にビジョンセンター品川で、すみっコぐらし検定を受験してきました。

思っていたより難しかったですが、後日自己採点してみたところ、
81問中、僕が54問正解、娘が74問正解だったので、お互い今の力は出し切れたと思います。
ただ、娘はマークシートが初めてだったので、もしかしたらマークした箇所がズレているかもしれないとのこと。
初級の合格基準は概ね正答率65%以上とのことだったので、
もし、僕だけ合格していたら娘に何て言えば良いのか、今から結果の通知がくるのが恐ろしいです。

2023年2月上旬頃に、合格者には合格認定書が送られてくるそうなので、
二人とも合格していることを祈りながら待ちたいと思います。
ちなみに、会場も受験しやすくとても良かったです。